平成29年9月24日(日)

       於:千鳥小学校 古賀北中学校

 千鳥校区コミュニティ スポーツ交流会が開催されました。

  本年も好天にめぐまれ、各区より多数の参加のもと、スポーツを楽しみ、お互いの交流を十分に深めることができました。皆様、ご協力ありがとうございました。

   

   ☆ キックベースボール

 曇り空の中、千鳥小学校運動場で校区育成会はキックベースを行いました。1年~6年生までの男女合わせて48名が参加してくれて、15人~16人ずつ3チームを作り、全部で4試合できました。     今年は積極的にボールを取りに行ったり、各チーム内で指示を出し合ったりと、子ども達が自分から楽しんでいる様子が多くみられました。初めてキックベースをする子もいましたが、戸惑いながらも蹴って走って、息を切らしながら笑顔でホームベースに戻ってきました。  普段接することのない他学年や地域の子ども達が、一緒にスポーツを行うことで、新しい友達作りやキックベースのできる自分を発見できたと思います。  キックベースご指導の方々をはじめ、お手伝いして頂いた各役員や保護者の皆様、有難うございました。

                           (キックベースボール 担当 河北 千香)

      

  

           

  ☆ ソフトバレーボール

 ここ数年、優勝チームが毎回替わる展開が続きますが、今年は安定して上位に付けていた病院区チームが、若手の男性も加わって、ついに栄冠に輝きました。おめでとうございます! 各チーム共、大きなケガもなく、気持ちいい汗を流して、親睦・交流を深めることができました。

                 (ソフトバレー 担当 福永 敬輔)

      

  

     

 ☆ ソフトボール

 今年のスポーツ交流会ソフトポールは、6チームの参加でAパートは千鳥北区一千鳥東区・東浜山団地区の3チーム で争い、Bパートは千鳥南区・さや団地区・タウンコート区 の3チームで熱戦を繰り広げました。各パートとも2試合を行い、Aパートでは千鳥東区が2勝し、またBパートで は千鳥南区が2勝しました。ABパートでの優勝戦をしたいとのことで時間内であり審判の方もいいとのことで、 千鳥南区・千鳥東区で変則ではありますが、時間が許す限り試合を行い見事千鳥南区が勝利を収めました。

                 (ソフトボール 担当 吉野 耕造)

   

      

 ☆ ユニカール

 9月24日、スポーツ交流会の「ユニカール」の部は13チームの参加を得て、盛大に熱戦が展開されました。 *1チーム/3人 参加されたチームは、千鳥小学校チームを始め、髙田区・タウンコート区・ さや団地区・病院区・千鳥東区等の行政区でした。 予選総当たりのゲーム構成で試合数が多かったのですが、皆さん大変お元気にプレーされ、高齢者の方もかなりいらっしゃったのですが、1人の怪我や体調不良もなく無事に予選・決勝戦と競技を終えることができました。    優勝は「千鳥東Eチーム」  準優勝「千鳥東Aチーム」  第3位「千鳥小学校チーム」 と言う結果になりました。  皆様のご協力のおかげで、スムーズな競技運営ができましたことを、深く感謝し、この場を借りて御礼申し上げます。

                 (ユニカール 担当 松村 洋史)

      

  

       

  ☆ スカットボール

                (スカットボール 担当 二宮 良子)